このページの本文へ

【鍋特集】寒い日は鍋で決まり!! 第1回

楽天市場でトレンド鍋を発売中

この冬流行りそうなケーキ鍋ってなに!?

2017年11月22日 12時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ECサービス楽天市場では2017年の鍋のトレンドを、見た目がまるでケーキのようである「ケーキ鍋」と提唱しました。11月1日にオープンした「トレンド鍋」の特設ページではケーキ鍋を特集しています。

 2015年~2016年には「ハイブリッド鍋」、2016年~2017年には「インスタ映え」「進化ハイブリッド鍋」「珍しい食材の組み合わせ」がトレンド鍋となりました。トレンドの系譜を踏まえると、2017年は材料や味に加えて「見た目」にもこだわった魅せる鍋が話題になるとのこと。

 特設ページでは、楽天市場と人気店舗で共同開発したケーキ鍋を紹介しています。

 セゾンブシェの「フォトジェ肉ケーキ鍋」は、和風だしとビーフコンソメの2層のスープを固めた土台の上に黒毛和牛のみすじを盛り付けています。まさに肉ケーキ鍋。4929円で送料は無料。

 ちこり村の「発芽野菜ケーキ鍋」は、価格が安定している発芽野菜スプラウトなどをふんだんに使用した価格が安定した鍋。1580円で送料は無料。

 おどろきっちんの「旬鮮!九州野菜のケーキ鍋キット」は、収穫高に応じて組み合わせられた旬の九州野菜で作る生産者にやさしいケーキ鍋。3240円で送料は別。

■関連サイト


■「鍋特集」やっています

・アスキー「鍋特集」目次ページ

 寒い日は鍋で決まり!! 鍋のトレンドをアスキーが紹介します!


ナベコ

寅年生まれ、肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。オシャレ度低め。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

カテゴリートップへ

この連載の記事
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧