このページの本文へ

旬のグルメ特集 秋刀魚編第2回

秋刀魚を扱うチェーン店をまとめました

秋刀魚を安くて気軽に食べられるお店 8選

2017年10月25日 17時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 秋刀魚を食べたいという人向け。秋刀魚を提供しているチェーン店をピックアップしました。秋刀魚を自宅でおいしく調理したい、という人はコチラの記事をご覧ください。

・関連記事:本当に美味しい「さんまの塩焼き」の作り方

●定食屋さんで秋刀魚を味わう!

●すき家
「さんま蒲焼き丼」(並・580円)
「さんま牛」(並・680円)
「ねぎ玉さんま牛」(並・780円)
公式サイト

 秋の味覚さんまを蒲焼きにした「さんま蒲焼き丼」、さんま2枚が乗った「特盛り」に加え、さんまと牛丼を一度に味わえる「さんま牛」、コチュジャンタレのかかった「ねぎ玉さんま牛」も用意。11月末頃までの期間限定。

 関連記事:すき家、「さんま蒲焼き丼」新発売


●やよい軒
「さんまの塩焼定食」(690円)
公式サイト

 秋の味覚北海道産の新さんまを塩焼きにした。皮はパリッと香ばしく、脂がのった熱々のさんまを、大根おろし、レモンと一緒に。


●大戸屋
「根室・花咲港水揚げ 生さんま炭火焼き定食(さんま1尾)」(950円)
「根室・花咲港水揚げ 生さんま炭火焼き定食(さんま2尾)」(1230円)
公式サイト

 根室、花咲港で水揚げされた生さんまを丁寧に焼き上げて提供。素材と鮮度にもこだわった旬の「生さんま」の風味が自慢。10月下旬までの販売見込み(悪天候の影響で一時期販売停止となった)。


●半田屋
「さんま塩焼き(単品料理)」(値段記載なし)
公式サイト

●お寿司屋さんで秋刀魚を味わう!

●スシロー
「さんまの蒲焼き」(一皿108円)
公式サイト


●無添加くら寿司
「【天然】 さんま」(一皿108円)
公式サイト


●はま寿司
「北海道・三陸産 さんま」(一皿108円)
公式サイト


●かっぱ寿司
「北海道産 生さんま」(一皿108円)
公式サイト



 いかがでしたか? 秋刀魚がおいしいのは今。旬の味を堪能しましょう!

 コチラの記事では、自宅で調理できる秋刀魚の塩焼きのレシピが掲載されています。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!


ナベコ

寅年生まれ、肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。オシャレ度低めなので上げていきたい。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

カテゴリートップへ

この特集の記事
ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!