このページの本文へ

千趣会、『とろけるようなシリーズ』のプロモーション開始

2017年10月24日 09時00分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

(株)千趣会は25日、通販事業「ベルメゾン」で、秋冬の主力商品『とろけるようなシリーズ』のクロスメディアプロモーションを開始した。

 今回のプロモーションでは、新聞・雑誌広告・WEB・交通広告ほか、WEB限定動画「猫がいちばん好きな毛布はベルメゾンのとろけるようなシリーズ!」を順次展開する。

猫が寄ってくる素材を検証

 『とろけるようなシリーズ』は、“とろけるような”触感を持った極細マイクロファイバー素材のアイテム。糸の細さを一般品よりも細くすることでなめらかな肌ざわりを実現。11年の販売開始以来の人気商品で、今年は新色やアイテムを充実させた。

 今回のクロスメディアプロモーションでは、商品に包み込まれた猫が“とろ、ふにゃ”と心地良さそうにする姿で訴求。WEB限定動画では、『とろけるようなシリーズ』、フリース、プードルファーの3つのポリエステル素材を設置し、猫がどの素材に多く寄ってくるかを検証した様子を公開する。

 また、クロスメディアプロモーションと並行して、保護猫カフェ「ネコリパブリック」6店舗(岐阜店・大阪心斎橋店・東京お茶の水店・東京中野店・東京池袋店・広島店)で11月1日~11月30日までの1カ月間、サンプリングイベントを実施。店内での様子を撮影した写真をハッシュタグ「#とろふにゃ」「#ベルメゾン」をつけてSNS(Instagramなど)に投稿した人を対象に『とろけるような枕カバー』を配布する。

 「ネコリパブリック」では他にも、『とろけるような毛布』を使って猫とお昼寝できる「お昼寝イベント」を11月12日・26日の2日間、東京お茶の水店、東京池袋店、大阪心斎橋店で実施。さらに輸入生活雑貨店PLAZAでは、PLAZA限定のコラボ商品『とろけるようなネックウォーマー&ミニバッグ』の店頭販売を行う(※10月初旬より開始)。

■『とろけるようなシリーズ』特設サイト

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事