このページの本文へ

フリルに新コーナー「ライブグッズモール」がオープン

2017年10月11日 02時03分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 (株)Fablicは5日、フリマアプリ「FRIL(フリル)」で、人気アーティストのライブグッズが探せる新コーナー「FRILライブグッズモール」をオープンした。

フリルでエンタメジャンルの販売数が約7倍に

 「FRILライブグッズモール」は、「フリル」に出品されたライブグッズの中から欲しいものが簡単に見つけられるフリマサイト。「フリル」の女性ユーザー1万人を対象に実施した「好きなアーティスト調査」で上位となったアーティストの関連商品が対象となっている。従来のテキスト検索では、目的としない出品物まで表示することがあったが、「FRILライブグッズモール」ではアーティスト名をタグで紐づけることでより、より正確な検索結果が表示できる。

 「好きなアーティスト調査」で上位に選ばれたアーティストは次の通り。

 1位:嵐(301人)、2位:三代目J Soul Brothers(255人)、3位:BIGBANG(136人)、4位:関ジャニ∞(114人)、5位:EXILE(85人)、6位:Hey! Say! JUMP(82人)、7位:AAA(77人)、8位:安室奈美恵(70人)、9位:Mr.Children(61人)、10位:ジャニーズWEST(56人)。

(調査期間:2月22日~24日、調査方法:インターネット調査)

 近年、音楽イベントの動員数が右肩上がりで成長する中、「フリル」ではライブグッズなどのエンタメジャンルの販売数が昨年対比で約7倍(169月と比較して17年9月の販売数が686%)に拡大。出品される品目はタオル・うちわ・ペンライトなど、ライブ会場で使われるものが多く、アーティストの音楽イベント実施に合わせて関連する出品物の取引が活発化する傾向があった。

■FRILライブグッズモール

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事