このページの本文へ

「NP掛け払い」に締め日・支払日自由設定機能を追加

2017年09月07日 03時00分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

(株)ネットプロテクションズは6日、企業間決済の代行サービス「NP掛け払い」で、請求の締め日・支払日を自由に設定できる機能を追加したと発表した。同機能の導入は日本では初。

 同機能により、売り手企業は「NP掛け払い」を利用することで、すべての買い手企業の締め日・支払日に手間なく対応できるようになり、買い手企業も自社に合った締め日・支払日で請求が行えるため、毎月の支払いがスムーズになる。

 企業間取引での締め日・支払日は、業種や企業によってさまざまで、売り手企業は締め日・支払日を買い手企業ごとに個別で対応しなければならず、請求業務を煩雑化させる要因にもなっていた。また、買い手企業にとっても、自社の締め日・支払日と請求日が異なった場合、経理処理に負担がかかっていた。

 こうした状況を受け、同社では1年以上の構想・開発期間を経て、同社の主力サービスとなる「NP掛け払い」に締め日・支払日を個別に設定できる機能を追加している。

 同社では今後も、さまざまな企業間取引において活用できる決済サービスを目指して、企業間取引の商習慣に即した機能を追加していきたいとしている。

■「NP掛け払い」

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事