このページの本文へ

自宅におけるトイレの空間コーディネートも新たな次元へ

パナソニック、トイレの「新型アラウーノ」トップカバーのカラバリ展開を強化

2017年08月04日 15時00分更新

文● 行正和義 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「新型アラウーノ」カラーバリエーション

 パナソニック エコソリューションズは8月4日、全自動おそうじトイレ「新型アラウーノ」においてトップカバーのカラーバリエーション(10色)を標準ラインアップとすると発表した。

 カラーバリエーション指定は、これまで2017年11月末までの期間限定(受注開始から1年間)としていたが、空間コーディネートとしての好評だったため標準ラインアップ化。さらにトイレ空間のアレンジが身近になる。また、簡易防水仕様とリモコン盗難防止機構の付いた店舗用「新型アラウーノ」でも同様に、10色展開を実施(9月1日より)。

「Japanese」3色、「Stylish」4色、「Casual」3色が用意される

 カラーは、人気の高い「Japanese」、「Stylish」、「Casual」の3つのテイストから選定。住宅用・店舗用のいずれも本体価格にプラス1万800円で色を選べる。なお、対応開始後約8ヵ月間における人気カラーのトップ3は、1位がマットブラック、2位がパールピンク、3位は紅殻色、シャンパーニュという。

住宅用の標準ラインアップ化により、これまで空間コーディネートされた店舗のようなトイレが自分で演出できる

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン