ハウス食品は対象商品の購入で「おそ松さんオリジナルボイス」が聴けるというキャンペーンを5月21日まで実施しています。アニメ「おそ松さん」とのコラボレーションした、母の日企画の一環です。
ボイスは全15種 ハウス食品のさまざまな製品が対象
バーモントカレーやジャワカレーといったカレー製品や、フルーチェ、チューブ入りわさびなど、ハウス食品のさまざまな製品が対象です。製品ごとに異なるパターンのボイスが楽しめますよ。全15種。
参加するには、購入した対象製品のバーコードを撮影し、キャンペーンサイトにアップロード。オリジナルボイスはキャンペーン期間中マイページ内に保存され、繰り返し聴けるようになります。
●バーモンドカレーはおそ松ボイス
●ジャワカレーはカラ松&チョロ松ボイス
●カリー屋カレーは一松ボイス
●フルーチェやチューブわさびなども対象
ハウス食品「おそ松さんオリジナルボイスキャンペーン」
<対象商品>
・バーモントカレー/プライムバーモントカレー:おそ松ボイス
・ジャワカレー/プライムジャワカレー:カラ松&チョロ松
・こくまろカレー/こくまろハヤシ:おそ松&トド松
・ザ・カリー:おそ松&カラ松
・きわだちカレー:おそ松&十四松
・完熟トマトのハヤシライスソース:チョロ松
・カリー屋カレー/カリー屋ハヤシ:一松
・ザ・ホテル・カレー/ザ・ホテル・ハヤシ:チョロ松&一松
・カレーマルシェ:十四松&一松
・プロクオリティ ビーフカレー:一松&カラ松
・フルーチェ:十四松
・マカロニグラタンクイックアップ:トド松
・GABANシーズニング/スパイスクッキングシリーズ/にんにく族:おそ松&チョロ松
・香りソルト瓶入り各種:カラ松
・チューブ入りわさび/しょうが/からし/にんにく:カラ松&十四松
<期間>
4月29日~5月21日
※5月21日までに取得したボイスはマイページ上で6月20日まで聴ける。
キャンペーンページ(スマホ版)
キャンペーンページ(PC版)
試してみた!
幅広いカテゴリーの製品が対象なので、ふだんの買い物で無理なく買えそうです。編集部にハウス食品のサンプルが届いたので、記者も試してみました。
製品のバーコードを撮影してアップロード。ポイントは、バーコード全体が写っていることと、バーコード下の数字がしっかり写っていることだそうです。
ボイスの内容は、食卓での会話や対象商品のメニューについて。例えばバーモントカレーの場合、おそ松さんがカレーを作っている家族に「ルウ多め、肉多めで」とおねだりする内容でした。
母の日にちなんで、まだまだお母さんに甘えていたい6つ子が、母の日にお母さんへ感謝を伝えるというコンセプトなのですね。
家の中での自然なおそ松さんの会話をきいているようでドギマギしました。全15種ですが、それぞれどんなシチュエーションのセリフなのか気になります。
©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
■関連サイト
ナベコ
寅年生まれ、肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になったので写経を体験したい。Facebookやってます!
人気の記事:
「酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題
」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた」