サムスンのフラッグシップモデル、「Galaxy S8」「Galaxy S8+」が海外で発売されました。韓国・ソウルの街中はGalaxy S8の話題で持ち切り……ということで、携帯研究家・山根博士による現地レポートが届きました(関連記事)。
サムスンのお膝元、韓国ではもちろんシェア1位のGalaxyシリーズ。街中はGalaxy S8の広告があちこちに目立つほか、TVでもCMが頻繁に流れるなど、Galaxy S8一色に染まっているとのこと。
サムソンのショップだけではなく、街中のキャリア店でも大人気だとか。店舗に掲げられるポスターなどもGalaxy S8で大盛り上がりだそう。半年以上大型の新製品がなかっただけに、Galaxy S8の発売はキャリアにとっても新規契約やMNP移転を狙える話題の製品ということです。
過去の新製品よりも予約状況は上回っているだけではなく、キャンセルも少なめ。ケースなどアクセサリー類もすでに出そろっており、韓国ではGalaxy S8に対する期待はとても大きいようですね。
この連載の記事
- 第360回 日清がカップヌードルのアレを「謎肉」と自ら言い出した理由
- 第359回 格安SIMの速度に安定を求めるのは間違っているだろうか
- 第358回 (PRODUCT)REDが出た、iPhone SE2はどうなった?
- 第357回 4月からの格安SIMはUQ mobileとY!mobileが強い?
- 第356回 スタバのフラペチーノを「しゃらくさい」と思ってしまった
- 第355回 松屋「ごろごろ煮込みチキンカレー」という魔術的リアリズム
- 第354回 横浜スタジアムにドローンが飛んだ日
- 第353回 お金がないのに高級コンデジ買いました
- 第352回 バルミューダのトースターはジブリ好きな人にオススメかも
- 第351回 確定申告で考える「締切を守らない問題」
- この連載の一覧へ