Instagramは3月22日(米国時間)、全世界でInstagramの広告主が100万を超えたことを発表した。これは2016年9月時点の50万人突破から半年間で2倍以上の伸びを記録したこととなる。
2016年はシェアした写真・動画が24時間で消える「インスタグラム ストーリーズ」の発表、動画トレンドの高まり、新しいアプリアイコン、そして全世界で6億人以上となったコミュニティーの成長など、Instagramにとって創業以来もっとも変化の多い1年だったという。
また、2016年8月にはビジネスコミュニティー向けに「ビジネスプロフィール」、「Instagramインサイト」、「投稿の宣伝」を発表。現在では800万社以上がビジネスプロフィールを使用しているという。
さらに、今年後半にはビジネスプロフィールから直接サービスを予約する機能の公開を予定している。