「SAKURA」シリーズのタンブラーやスターバックス カードなども販売予定
スタバの「さくら」をモチーフにしたラテとフラペチーノで春を感じよう
2017年02月01日 17時26分更新
スターバックス コーヒー ジャパンは2月15日から3月14日の期間限定で、日本限定ビバレッジ「さくら ブロッサム クリーム ラテ」「さくら ブロッサム クリーム フラペチーノ with クリスピースワール」を発売する。
さくら ブロッサム クリーム ラテは、ほんのりとした甘さが楽しめるメープルホイップクリームとさくらの優しい味わいが特徴のノンコーヒービバレッジ。さくら ブロッサム クリーム フラペチーノ with クリスピースワールは、さくら香りとクリスピーな食感のあられを混ぜ込んでいる。メープルの優しい甘さが混ざり合った春らしいフラペチーノに仕上がっている。
さくら ブロッサム クリーム フラペチーノ with クリスピースワール
Tall 615円、Grande 658円、Venti 702円
さくら ブロッサム クリーム ラテ
Short 464円、Tall 507円、Grande 550円、Venti 594円
「SAKURA」シリーズのタンブラーやスターバックス カードなども販売予定。第1弾では日本人の「Harmony(協調性)」、第2弾では柔らかい印象の「Purity(奥ゆかしさ)」を表現したデザインを採用している。
Harmonyは2月15日発売で「ステンレスクリエイトユアタンブラーフルブルーム473ml」(3132円)、「ダブルウォールサニーボトルピンク473ml」(2700円)、「ステンレスタンブラーフルブルーム355ml」(3888円)などをラインアップ。
Purityは3月1日発売で「スリムハンディーステンレスボトルペタル400ml」(4536円)、「ハンディーステンレスボトルペタル500ml」(4860円)、「ステンレスマグピンクグラデーション355ml」(3456円)などをラインアップ。
さらに2月15日~3月14日の期間限定で、スターバックスオリジナルのフレームで写真が撮れる「SAKURA SNAP」を展開する。店舗内で専用QRコードを読み取り、起動したカメラで撮影をするとオリジナルフレームのデザインで加工された画像が出来上がる。40通りのオリジナルSAKURAフレームを日本国内1200店舗に振りわけて展開する。
対応OSはiOS 6.0以上、Android 4.0以上。撮影可能エリアは店舗の位置情報を使用し店舗内での撮影のみ有効。期間中に全店デザイン切り替えを1回実施する。