このページの本文へ

Z会、システム移行でトラブル発生…新規申込受付を停止

2017年02月01日 02時04分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 (株)Z会は1月30日、通信教育の運用システムに障害が発生し、2017年度の新規申込を含め、各種申込の受付を停止した。

 同社は17年度サービスから、運用システムを再構築し、新システムに移行する予定だったが、技術上のトラブルでシステム障害が発生し、各種サービスの申込が停止した。外部からの不正アクセスによるものではない。16年度の教材・サービスについては、障害の発生なく、通常通りに提供されている。

 現在、システム復旧に全社をあげて取り組み、4月からの教材・サービスの提供再開を目指している。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事