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GMO TECHがぴあと提携、インバウンドマーケティングを支援

2017年01月19日 05時38分更新

記事提供:通販通信

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ロゴ サイト集客サービスを展開するGMO TECHは18日、訪日観光客向けのJAL機内フリーマガジン「日本達人」を発行するぴあ(株)とインバウンド市場でビジネス提携すると発表した。

 GMO TECHは、インバウンドと越境EC向けの広告マーケティングサービス「AsiAD(アジアド)by GMO」を2016年6月から開始。同サービスは中国・台湾・香港などの中華圏や東アジア、東南アジア主要国が対象で、各地の現地メディアに向けた多言語広告クリエイティブの制作から、メディア選定、広告出稿・運用、レポート分析までを一貫して行うことができる。

 ぴあは全国の自治体を対象にしたマーケティングや集客、プロモーションのサポートなどの「インバウンドコンサルティングサービスを実施。また、「日本達人」などの外国人向け多言語雑誌の制作などの実績がある。

 今回の提携で、GMO TECHの「ネット集客力」とぴあのメディアの強みを活かし、アジア圏から観光客を誘致したい自治体や、インバウンドの売上を拡大したい企業などに向け、オンラインとオフラインの双方から支援する。

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