このページの本文へ

「Rebates」、ブラックフライデーキャンペーン開始

文●通販通信

2016年11月28日 02時40分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

image 楽天(株)は25日、楽天市場に出店しないECサイトで商品を購入しても「楽天スーパーポイント」を貯めることができるオンライン・ポイント・バック・サイト「Rebates(リーベイツ)」で、「ブラックフライデー・サイバーマンデー」キャンペーンを開始した。

 同キャンペーンは、ワイン通販サイト「AEON de WINE(イオンでワイン)」や国内のアパレルショップ、米国老舗百貨店「Macy‘s(メイシーズ)」などの海外サイトなど、提携先が展開する「ブラックフライデー」や「サイバーマンデー」セールに合わせて開催。特集ページでは、25サイトの目玉商品やキャンペーン情報を発信する。

 開催期間は同日から29日まで。期間中は「Rebates」経由での商品購入で、購入価格の2.5~15%の「楽天スーパーポイント」が還元される。

 「Rebates」は、世界5カ国で展開する楽天グループのオンライン・キャッシュバック・サイト「Ebates(イーベイツ)」をモデルに10月nオープンした独自サイト。百貨店やファッション、食品、日用雑貨、家電など、自社運営のECサイト176店と提携している。楽天会員IDでログインしてから各サイトで商品を購入すると、「楽天スーパーポイント」が還元される。自社サイトへの集客を図りたい事業者、「楽天市場」以外のECサイトでも「楽天スーパーポイント」を貯めたいユーザーにとってメリットが大きいサービスとなっている。

 ■「Rebates」

Web Professionalトップへ

Web Professionalトップページバナー

WebProfessional 新着記事

ASCII.jp会員サービス 週刊Web Professional登録

Webディレクター江口明日香が行く