このページの本文へ

ロコンド、「百貨店×EC」のオムニチャネルサービス開始

2016年08月25日 06時22分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

image (株)ロコンドは24日、欠品商品を通販サイト「ロコンド」の倉庫から百貨店に取り寄せできるオムニチャネルサービス「LOCOCHOC(ロコチョク)-D」を開始し、同サービスを利用した「西武・そごう ONLINE ORDER powered by LOCOCHOC」をそごう・西武百貨店の3店舗でスタートした。

 「LOCOCHOC(ロコチョク)-D」は、ロコンドが取扱うブランドの実店舗で商品が欠品していた際、ロコンド倉庫から購入者の自宅に商品を直(チョク)接配送する「LOCOCHOC」をデパート向けにバージョンアップしたもの。

 通販サイト「ロコンド」で取扱う全商品を、「LOCOCHOC(ロコチョク)-D」を導入した百貨店実店舗に取り寄せることができる。店舗は専用のショーケースを用意し、ロコンドバイヤーと百貨店の各店舗のバイヤーが決めたMD商品を並べる。ブランドは在庫・人員を増やすことなく、取扱商品を大幅に拡大することができる。

 また、同時に百貨店の販売員が接客に使用できる電子カタログ「LOCOCHOC-4C(ロコチョクフォーシー)」も開始。店舗にも設置する。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事