このページの本文へ

「7th heaven」「Rampage」「KINGDOM」のメンバーにインタビュー

ゲーミングPCやデバイスってどう選ぶの? わからないからプロゲーマーに聞いた

2016年08月26日 11時00分更新

文● 八尋/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

集中力が全然違う? AKRacingのゲーミングチェアの魅力

RampageのMeronさん、Pazさんにオススメのゲーミングチェアを聞いた

 ゲーミングパソコン、ゲーミングデバイスをそろえたら、次にほしくなるのがゲーミングチェア。最後にオススメのゲーミングチェアについて、RampageのMeronさん、Pazさんに聞いた。

ーーお2人はゲーミングチェアに座ってゲームをプレーされていると思いますが、やっぱり普通のイスと違いますか? また、オススメのゲーミングチェアを教えて下さい。

Meronさん(以下、Meron):ゲーミングチェアーを使う前までは、休憩時間はベッドなどにわざわざいかなくてはいけなかったのですが、ゲーミングチェアにしてからは机の前にずっといるようになりました。

腱鞘炎を患った過去もあったが、イスを変えてからは腱鞘炎になることはなくなったというMeronさん

Pazさん(以下、Paz):AKRacingの「Wolf Gaming Chair」です。重量感があって、力を入れてプレーしてもずれないのでミスプレーが減りました。背もたれを倒すことができるので、イスで寝落ちしたこともあります。

「Wolf Gaming Chair」

Meron:とにかく集中力があがるので、長時間プレーできます。あと、アームレストの角度が調節できるので、手の負担が減ったのもうれしいです。とくにLOLは1試合40分くらいかかることもあり、その間休憩できないので、ずっと座ったままでも身体の負担が軽減できるAKRacingのゲーミングチェアは必要不可欠になっています。

Paz:自分を含め長時間ゲームをしていると、変わったイスの座り方になる人もいます。そういう人でも、重量感があるので安定してゲームがプレーできるのはありがたいです。

変わった座り方が特徴のPazさん

普段この体勢でゲームをプレーしているという

Meron:変わった座り方が彼のキャラクターというか個性にもなってますからね。

Paz:変わったというか座り方が雑なんです。とにかく、長時間集中してゲームをプレーするのであれば、ゲーミングチェアはあったほうがいいですよ。あと、組み立てが簡単なのも魅力です。

ーー本気でゲームをプレーするなら、ゲーミングチェアは必要不可欠ということですね。ちなみにお二人はどうしてプロゲーマーになったんですか?

Paz:流れですかね。いったんあきらめたのですが、そのあとやっぱりどうしてもあきらめきれずに復帰しました。

Meron:私はトライアウトで入りました。自分の力が試したくてプロゲーマーになりました。

ーー人それぞれって感じですね。今後の目標などはありますか?

Meron:DetonatioNに勝ちたいです。

Paz:勝って、世界大会で日本の強さをみせたいです。

ーーありがとうございます。がんばってください!

 ちなみに、8/7に開催された、LJL2016 Summer Split Final にて Rampage は、見事に DetonatioN FocusMe に勝利し、世界大会への出場をかけて、8月末に行われる IWCQへ参戦する。IWCQで日本の強さをみせつけてほしい。(IWCQスケジュール 8/25 - 8/30 ラウンドロビン 、 9/4 - 9/5 Worlds出場決定戦)

Rampageは2013年に設立。LJLを始めとする数々の大会で好成績を残す強豪。LJL2016 Summerレギュラーシーズンでは、前シーズン無敗の王者DFMを破り堂々の第1位という結果を残した。また、8月7日に実施された「LJL 2016 Summer Split Final」でも、見事優勝を果たした

■関連サイト

プロゲーマー太鼓判のゲーミングデバイスを使って、快適なゲームプレーを!

 ゲーミングパソコン、ゲーミングデバイス、ゲーミングチェアと、それぞれ3つのプロゲームチームのメンバーにオススメ製品やポイントを聞いたが、正直全部ほしくなった。これからゲーミングパソコンやデバイスをそろえる人も、バリバリゲームをプレーしていてデバイスの強化をしたい人も、ぜひ参考にしてほしい。

カテゴリートップへ