またまた「ポケモンGO」の話題か、と言われそうで恐縮ですが。
いや、もう、先週ぐらいには遊べるようになっていると思ったんですよ。ところが記事を書いている時点で(7月19日)、まだ日本国内ではダウンロードできないので、またまた事前予想な話題です。とはいえ、今回はゲームそのものではなく、その周辺のお話。
©2016 Niantic, Inc. � Pokémon. �-2016 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
DTIは7月19日、ドコモMVNOの格安SIM「DTI SIM」の新プランとして、特定アプリ利用時の通信量を1年間カウントしない新プラン「DTI SIM ノーカウント」を発表しました。
このプランの最初の対応アプリとして予定されているのが、ほかでもない、「ポケモンGO」なのです。米国では、T-mobileもやはり1年間のデータ通信料を無料にすることを発表して話題になっています。
この連載の記事
- 第360回 日清がカップヌードルのアレを「謎肉」と自ら言い出した理由
- 第359回 格安SIMの速度に安定を求めるのは間違っているだろうか
- 第358回 (PRODUCT)REDが出た、iPhone SE2はどうなった?
- 第357回 4月からの格安SIMはUQ mobileとY!mobileが強い?
- 第356回 スタバのフラペチーノを「しゃらくさい」と思ってしまった
- 第355回 松屋「ごろごろ煮込みチキンカレー」という魔術的リアリズム
- 第354回 横浜スタジアムにドローンが飛んだ日
- 第353回 お金がないのに高級コンデジ買いました
- 第352回 バルミューダのトースターはジブリ好きな人にオススメかも
- 第351回 確定申告で考える「締切を守らない問題」
- この連載の一覧へ