このページの本文へ

プライムデー、日本では『フルグラ』が売上トップ

文●通販通信

2016年07月15日 08時35分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

image2 アマゾンジャパン合同会社は15日、1日限定のビッグセール「プライムデー 2016」(12日開催)の販売結果を発表した。1日あたりの注文は過去最高を記録し、注文数は世界で60%以上増加した。世界のプライム会員の割引価格分は、前回比で2倍以上となった。また、世界の販売事業者による出品商品の注文数は前回の約3倍になった。

 日本では、Amazonデバイスの販売数が前回比14倍以上に上った。そのほか、日本で注文数が多かったのは、『カルビー フルグラ800g×6袋』『iRobot Roomba 自動掃除機ルンバ870』『アタックNeo 抗菌EXWパワー』となった。

 世界で最も売れたのは、『Fire TV Stick』。Amazonのデバイス以外で販売数が最も多かった商品は、世界各国で下記となった。

・日本:『フルグラ 800g ×6袋』(メーカー名:カルビー)
• アメリカ:『7つの用途に使える圧力鍋』(メーカー名:Instant Pot)
• イギリス:『Bluetooth接続が可能な電動歯ブラシ』(メーカー名:オーラルB)
• スペイン:『USBメモリースティック』(メーカー名:サンディスク)
• イタリア:『USBフラッシュドライブ』(メーカー名:Lexar)
• ドイツとオーストリア:『フライパン(メーカー名:ティファール)』
• フランスとベルギー:『ゲーム・オブ・スローンズ』のDVD 第1章から第4章
• カナダ:『ヘッドホン』(メーカー名:ゼンハイザー)

 「プライムデー2016」の世界での主なトピックスは下記。
• おもちゃが200万個以上、靴が100万足以上を販売
• テレビ9万台以上を販売
• Kindle電子書籍リーダーを数十万販売
• プライム会員のアプリでの注文数は前回の2倍以上
• 100万人以上のユーザーが、初めてAmazonアプリを利用
• Amazonギフト券が当たる「プライム・フォト」への写真アップロードキャンペーンで、200万の投稿があった

Web Professionalトップへ

Web Professionalトップページバナー

WebProfessional 新着記事

ASCII.jp会員サービス 週刊Web Professional登録

Webディレクター江口明日香が行く

ランキング