このページの本文へ

楽天グループの米RML社、仏Nextperf社を買収

2016年07月14日 01時23分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

楽天(株)は13日、楽天グループの「Rakuten Marketing LLC」(本社:米国・ニューヨーク)が、オンライン広告ソリューションを提供する「Nextperf社」(本社:フランス・パリ)のを買収し、完全子会社したと発表した。

 Rakuten Marketingは、Nextperf社との連携で、欧州事業を拡大する。日本では今後、楽天子会社の「リンクシェア・ジャパン株式会社」がNextperfと連携し、同社の広告ソリューションの提供を検討する。

 Nextperfは、リターゲティングソリューションや人工知能(AI)を採用したオンライン広告プラットフォームを提供する世界的なリーディングカンパニー。欧州やブラジル、北米で、約1000の広告主にリアルタイムでのユーザー解析やダイナミックバナーの生成、広告主のマーケティング予算の最適化と最大化が可能な、ROI(投資利益率)の高いプラットフォームを提供している。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事