このページの本文へ

アディッシュ、LINE・FB対応のチャットボットサービス開始

文●通販通信

2016年07月11日 09時32分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

image (株)ガイアックス子会社のアディッシュ(株)は8日、(株)Resolaと協業し、企業のLINEやFacebookメッセンジャーなどに対応したチャットボットサービス「RebotFAQ」を提供開始した。

 同サービスは、ディープラーニングや自然言語処理などのAI技術をベースとしたサービスを提供するResolaが開発したチャットボットシステム「Rebot」と、アディッシュのチャットボットの応答初期設定、運用開始後のレポート・改善メンテナンスをセットにしたサービス。

 チャットボットの活用で負荷が高いサービスごとの応答初期設定と、利用開始後の応答メンテナンスをセットにし、利便性を向上させた。企業に適したチャットコミュニケーションに設定することで、導入時の障壁を省く。同サービスはLINE・Facebookメッセンジャー、自社WEB上に設置できる。

 アディッシュは2016年中に30社、20年までに100社以上に同サービスの提供を目指す。

Web Professionalトップへ

Web Professionalトップページバナー

WebProfessional 新着記事

ASCII.jp会員サービス 週刊Web Professional登録

Webディレクター江口明日香が行く