Resolaは7月11日、アディッシュと協業してLINEに対応したチャットボットサービスの提供を開始した。
Resolaは自然言語処理技術を用いたチャットボットシステム「Rebot」を開発しており、ソーシャルアプリに特化したカスタマーサポートを提供するアディッシュとの協業により、自動応答サービス「RebotFAQ」を提供する。
RebotFAQは導入した企業のウェブで動作し、LINEやFacebookメッセンジャーなどで利用できるチャットボット。企業のカスタマーサポートの「よくある質問」の類を自然言語処理して自動応答する。企業の問い合わせ対応の負担を低減すると同時に、問い合わせの際にフォームに記入する手間も要らずユーザーからも手軽さに利用できる。
応答の初期設定や運用開始後のレポート、改善メンテナンスなどのサービスがセットとなったもので、価格は契約内容に応じて初期費用40万円~、月額費用10万円~。