このページの本文へ

脇汗ジミ解消で大人気!? 洋服に装着する「脇の下クーラー」

2016年07月09日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 クリップで洋服に装着できる、ウェアラブルなクーラー「脇の下クーラー」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップ店頭でもたちまち初回分が完売するなど、大人気になっている。

なんと脇に装着して脇の下を冷やすという、超コンパクトなウェアラブルクーラーが発売された

 暑い夏がやってくると、どうしても気になってしまう脇汗やそれによる脇ジミ、ムレ……そんな悩みを解決する、薄型・軽量の身に付けるクーラーが本製品。クリップでシャツの間や袖口に装着し、脇の下に風を送って汗を抑えてくれる。

 超小型ファンが服の中に気流を作り、空気を循環させて温度を下げ、汗を抑制する仕組み。本体はスリムかつコンパクトなため、身につけていても目立たないのがポイント。夏でもスーツを着なければならない人にとっては、最強の冷房ツールになってくれるかも。

クリップで袖の下などに装着、超小型のブロアーファンが脇の下に風を送り込んでくれる
風量は3段階調節が可能。また、電源はUSBと単4電池が使用できる

 風量は3段階調節に対応。USB給電または単4電池×2で動作し、電池駆動の場合は5~9時間使用できる。

 サンコーレアモノショップにおける通常価格は1980円ながら、今週末は店舗のみの限定セールにて1680円で販売される。また、初回分がたちまち完売してしまった店頭にも、今週末に追加分が入荷する見込みとなっている。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン