このページの本文へ

Ri Design、越境EC対応の公式オンラインショップ開設

2016年04月28日 08時54分更新

記事提供:WPJ

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

image デザイナー江角泰俊が手がけるレディースブランド『YASUTOSHI EZUMI(ヤストシエズミ)』を運営する(株)Ri Designは28日、越境EC対応の公式オンラインストアをオープンした。

 同ストアは、日本語・英語版があり、世界約100カ国への販売・配送に対応している。決済方法は現在、銀行振込(国内のみ)とクレジットカードのみだが、今後PayPalや中国デビットカードの銀聯カードにも対応する。

 同ストアは、ファッション領域に特化したITサービスを提供する(株)Dropとの協業で運営となっている。日本国内の約160のデザイナーズブランドが参加するグローバルファッションEC『KIEI Tokyo』を運営したノウハウを生かて運用する。

 ファッションブランドがECサイトを開設する場合、通常はショッピングモールなどへの出店が主流だが、今回、「YASUTOSHI EZUMI」の公式ブランディングサイトと連動させる形でECをオープンした。Dropは「利益の確保」「エンドユーザーの声」「ブランディング」の観点から、「ブランドによる直販」を推奨。

 YASUTOSHI EZUMIとDropは、同ECサイトの運営を通じて独自にデータを蓄積・分析し、そこで得た知見をリアル店舗での販売戦略にも採用する。

 ■「YASUTOSHI EZUMI」公式オンラインストア

Web Professionalトップへ

Web Professionalトップページバナー

WebProfessional 新着記事

ASCII.jp会員サービス 週刊Web Professional登録

Webディレクター江口明日香が行く