このページの本文へ

「DeNAショッピング」に不正注文検知サービスを導入

2016年04月12日 01時36分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

ロゴ (株)ディー・エヌ・エーは11日、総合ショッピングサイト「DeNAショッピング」に、かっこ(株)の不正注文検知サービス「O-PLUX(オープラックス)」を導入し、注文の審査を開始した。

 同サービスの導入で、DeNAショッピングの出店者は、不正リスクの高い注文が判別できるようになった。

 「O-PLUX」は、導入企業から取得した消費者の氏名などがわからないようにした取引データを基に、各種データベースを利用して短期滞在の高リスク住所など、人では発見が困難な異常情報をリアルタイムで検知するシステム。不正取引・未払いによる損失や、個別審査にかかる手間や費用を削減できる。EC業界で7000サイト・サービスで導入されている。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事