このページの本文へ

フリル、満足度・品質・違反商品対応でフリマアプリトップに

2016年01月08日 09時19分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

グラフ (株)Fablicが7日発表した「フリマアプリの利用状況に関するアンケート」によると、フリマアプリ「フリル(FRIL)」のサービスの満足度は92%だった。

 同調査は(株)ジャストシステムのセルフ型アンケートサービス「Fastask」を利用した調査。対象はフリマアプリで「出品・購入を行ったことがある」と回答した20~34歳の男女596人。調査期間は2015年11月24日~12月1日。

 アプリごとにサービスの満足度について質問したところ、「非常に満足」、「満足」と回答したユーザーの割合は「フリル」が92%、「アプリA」が88%、「アプリB」が84%だった。「商品の質の高さ」では、「強くそう思う」「どちらかというとそう思う」と回答したユーザーの割合は、「フリル」が76%、「アプリA」が68%、「アプリB」が66%。「違反商品(偽造品等)の対応がしっかりしているか」では、「強くそう思う」「どちらかというとそう思う」と回答したユーザーの割合は、「フリル」が72%、「アプリA」が64%、「アプリB」が64%だった。

 なお、「フリル」はこの調査結果を受け、偽造品が送られてきた場合、一定条件を満たすことで商品代金を補償する「偽造品 購入に対する補償」サービスを1月から開始した。

 ■「フリマアプリの利用状況に関するアンケート」

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事