「LIFEBOOK WA2/W」は、ユーザーの利用シーンに合わせてスペックのカスタマイズができるWeb限定の直販モデル。ディスプレーサイズは一般的にスタンダードな15.6型だ。
CPUには、インテルの第6世代プロセッサー「Skylake」を搭載することもできるほか、ハイレゾ音源に対応したヘッドホン端子を搭載している。幸いにも「LIFEBOOK WA2/W」のテスト機をお借りできたので、今回はその外観をお伝えしていこう。
予算とニーズに合わせられるカスタムメイドモデル
11月18日14時まで22%オフクーポン実施中
お伝えした通り、「LIFEBOOK WA2/W」は量販店に並んでいるノートPCとは違い、Web限定ならではのカスタムメイドモデル。利用者の予算とニーズに合わせてスタンダードな構成からハイスペック構成まで選べるようになっている。カラーバリエーションは「シャイニーブラック」と「アーバンホワイト」の2色をラインナップ。Intel Celeron 3205U(1.50GHz)の標準構成であれば12万4999円だが、11月18日14時まで22%オフクーポンが適用され9万7499円で販売されている。もちろん、より上位の構成にすればさらに割引料を増やすことができる。
本体サイズと重量は幅378.0×奥行き255.9×高さ25.4mmで、重量は約2.4kg。15.6型のモデルだけあり持ち運ぶには少々重いが、それは連続稼働時間が約5.7時間と長い駆動時間を維持できる容量の多いバッテリーパックを搭載しているため。普段はACアダプターに接続してリビングで、写真の加工など集中した時はACアダプターを外して書斎でという具合に使い分けられる。
(次ページでは、「キーボードは凹形状の「球面シリンドリカルキートップ」を採用」)