このページの本文へ

いい肉(1129)の日にあたる11月29日から

松阪牛が1500円ならお得!? ロッテリアのぜいたくバーガー

2015年11月11日 18時00分更新

文● コジマ/ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 松阪牛のハンバーガーを食べてみたくはないだろうか。自分は食べたい。

 ロッテリアは11月29日から2016年1月中旬まで「松阪牛ハンバーガー」を全国のロッテリアにおいて数量限定で販売する。単品価格は1500円。

 ロッテリアでは2010年より年に一度のご褒美として、一年を締めくくる年末シーズン間近のいい肉(1129)の日にあたる11月29日から、期間限定商品のご褒美バーガーを販売することが慣習になっている。

 今回は過去の“ご褒美”シリーズで最も好評だったという、日本を代表するブランド牛の「松阪牛」を使用した松阪牛ハンバーガーが復活することになった。

松阪牛のハンバーグにデミグラスソースと、シンプル・イズ・ベストを心がけたようなバーガー

 パティはもちろん松阪牛を大きめに粗挽きした、肉本来の甘みやうまみが味わえるハンバーグパティ。味の決めてとなるソースには、赤ワイン、ブイヨン、りんごなどを加えてじっくり煮込んだデミグラスソースを使用。シンプルかつ、松阪牛の味を存分に楽しめるハンバーガーになっている。

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧