このページの本文へ

セブン&アイ、omni7効果でPB販売が計画比150%に

2015年10月30日 08時34分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

image セブン&アイ・ホールディングスは11月1日、世界的なデザイナーのジャンポール・ゴルチエ氏とコラボした高感度ファッションPBブランド『Jean Paul GAULTIER FOR SEPT PREMIERES』の新商品を販売開始する。

 同ブランドは10月1日に販売を開始後、3週間で販売計画比約150%の売り上げを達成。この要因として同社は、店頭購入者の約3割以上がオムニチャネル通販サイト「omni7(オムニセブン)」で商品確認後に来店していることなど、WEBで商品を確認してから店舗で商品を購入する「ウェブルーミング」が機能していることを挙げている。

 「ウェブルーミング」効果で、同ブランドを販売しているそごう・西武とイトーヨーカドーには、ゴルチエファンが多数来店しているという。11月1日には、10月に発売した人気の「メジャー」「まち針」モチーフの新アイテムのほか、コートやニットなど、冬物の新商品を販売する。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事