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有力企業のWEBサイト価値ランク、DHCが20位

2015年08月27日 07時51分更新

記事提供:通販通信

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image トライベック・ブランド戦略研究所が24日発表した日本の有力企業242社のWEBサイト価値ランキングトップ20で、全日本空輸(ANA)が674億円でWEB価値1位となった。

 2位は日本航空(JAL)で627億円、3位はパナソニックで624億円、4位はNTTドコモで561億円だった。通販関連企業では、サントリーが343億円で14位、ヤマト運輸が303億円で15位、ユニクロが278億円で18位、DHCが267億円で20位に入った。

 同調査は、インターネットによるアンケート調査で、調査結果と各社の財務データをもとにWEBサイト価値を算出し、事業に対する貢献度に基づいて評価した。回答者は全国の一般消費者で有効回答数は2万1628人。企業が運営するWebサイトの事業貢献度を明らかにするプログラム「Web Equity(ウェブエクイティ)」を利用して評価した。

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