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飲食業界にCRMサービスを提供、トレタとかっこが業務提携

2015年08月07日 01時56分更新

記事提供:通販通信

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20150807かっこ取れた (株)トレタとかっこ(株)は6日、飲食店予約のビッグデータ分析で業務提携し、飲食業界に向けたデータ分析サービスを開発すると発表した。飲食業界での顧客行動分析は初の取組みで、将来的に飲食店向けの本格的なCRMサービスの提供を目指す。

 両社は飲食業界に向け、データ分析によって次の判断材料を提供するサービスを協業で開発する。飲食業界の現場では手作業が多く、正確なデータに基づく行動分析ができていなかった。トレタの累計280万件のデータを解析することで、勘や経験値によらない実データによる顧客の行動分析ができると見込み、両社は業務提携した。

 飲食店向け予約台帳アプリ「トレタ」は、2013年にサービスを開始して以降、急激に導入店舗を伸長し、現在は登録店舗数が3300以上。サービス継続率は98%を超えている。

 第1回の分析結果はトレタブログで発表する予定。

■トレタのデータから読む、常連さまづくりのポイント
http://toreta.blog.jp/archives/39087056.html

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