このページの本文へ

パルコがアパレルウェブと提携、オムニチャネル化を推進へ

2015年08月05日 02時17分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

image (株)パルコは3日、(株)アパレルウェブの第三者割当増資を引き受けて約4億円を出資し、オムニチャネル化への対応・海外展開などで同社と業務・資本提携した。

 今回の提携で、アパレルウェブが持つオムニチャネルのノウハウを活用し、パルコに出店する専門テナントのWEBサービスを拡充する。また、両社のノウハウを合わせたWEBコンサルティングを、外部の商業施設にも提供する。

 海外展開では、アパレルウェブがシンガポールに持つセレクトショップ「JRunway(ジェイランウェイ)」や、東南アジアを中心に展開予定の期間限定ショップに、パルコテナントのトライアル出店の場を提供する。同時に海外向けECサイトへの出店も促進する。その他、「JRunway」とパルコの共同企画やASEAN圏内での告知・宣伝を通じ、訪日外国人客に対するパルコへの来店を促進する。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事