このページの本文へ

コクヨ増収増益。カウネットのキャンペーンも奏功

2015年07月29日 08時46分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 コクヨ(株)が24日発表した16年12月期第2四半期決算(1~6月)は、売上高が前年同期比3.2%増の1612億4900万、営業利益は同20.1%増の88億8200万円、純利益は同51.1%増の60億円となった。国内でのオフィス家具販売や海外事業が好調に推移したことや、固定費の削減などにより増収増益となった。

 通販事業のカウネットは、創業15周年を迎えたキャンペー ン「ありがとう祭!」を展開。低価格での商品提供と、独自の工夫を加えたオリジナル商品を拡充した。オフィス用品一括購買システム「ウィズ カウネット」も堅調に推移した。カウネットは増収だったが、LmD(株)の全保有株式を譲渡したことなどで、通販事業の売上高は前年並みの545億円、営業利益も前年並みの13億となった。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事