このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

アスキー・ジャンク部リターンズ 第90回

超うまい! おかずにも鍋にもなる豆腐が1人暮らしにぴったり

2015年07月05日 17時00分更新

文● アスキー・ジャンク部リターンズ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 1人暮らしで日々ご飯のおかずに悩んでいるみなさま、朗 報 で す!

 このたび食べた相模屋食料の「おかずやっこ」と「ひとり鍋」シリーズの豆腐を、ぜひともみなさまに強くおススメしたい。感動的に美味しいから(部員個人の感想です)!

 豆腐というと食卓の脇役、メインのおかずにはならないけど「あと1品ほしい」ときの食材というイメージが強いだろう。しかし、おかずやっことひとり鍋シリーズは完全に主役、食卓を牛耳る王様となり得る一品(部員個人の感想です)。

 「今日のご飯のおかずはどうしようかしら……」「帰りが遅いから作りたくない」「ヘルシーだけどしっかりとした食事がしたい」などなど、あらゆる1人暮らしの食事に関する悩みをこれで解決できるはず。その理由を食べた感想交えてお届けしていきたい。

豆腐業界の大手が「売れている」と自信を持つ製品

 今回食べたおかずやっことひとり鍋の豆腐は、実は新発売ではない。おかずやっこシリーズは2015年の3月に、ひとり鍋シリーズは2014年の秋に販売を開始している。

 販売元は「ザクとうふ」や「ズゴックとうふ」で世の男子をわくわくさせた相模屋食料だ。業界で初めて油で揚げない油揚げや、食べきりの3個パック木綿豆腐を販売した会社でもあり、しかも業界の最大手。豆腐界隈でノリに乗っている会社ということになる。

 そんなリーディングカンパニーが「今売れている豆腐です」と教えてくれたのがおかずやっことひとり鍋のシリーズ製品。これは新発売じゃなくても食べぬわけにはいかない。

 そう思って手に出しのが、「サクッとおかかで食べる豆乳たっぷりおぼろ」と「まろやか豆乳たっぷりスンドゥブ」、さらに変わり種の「マスカルポーネのようなナチュラルとうふ」だ。

右上から時計回りに「マスカルポーネのようなナチュラルとうふ」「マスカルポーネのようなナチュラルとうふ チョコレート味」「まろやか豆乳たっぷりスンドゥブ」「サクッとおかかで食べる豆乳たっぷりおぼろ」

(次ページでは、「おかずやっこはご飯のおかずになる」)

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ