このページの本文へ

カナデジ〜吉井香奈恵とデジタルカメラ〜 第8回

9nine吉井香奈恵、一眼レフで撮る東京スカイツリー

2015年07月13日 10時00分更新

文● 松野/ASCII.jp 写真●鎌田拳太郎

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「色々な自分を見せていきたい」

 6月はツアーやイベントで大忙しだった9nineですが、かんちゃんもプライベートの時間はあまりなかった様子。その中でも印象に残っていることについて訊いてみました。

 「ツアーで全国も回ったし、リリースイベントではミニライブとか、CDのお渡し会、ハイタッチ会があって……ファンの方と触れ合えるイベントばかりだったので、その印象が強いですね。

 ハイタッチ会では、一人一人とハイタッチする瞬間の『ありがとう』って言葉にどれだけ気持ちを強く乗せられるか、勝手に挑戦してました(笑)。毎回いっぱい並んでいただいくんですけど、目の前で会えるのって本当に一瞬なんですよ。もし自分がファンの一人だったら、やっぱり色々喋りたいし、『並んでよかったな』って思いたいじゃないですか。


 最近はイベントのときに髪型をアレンジしたりしてるんですけど、ちゃんとファンの方も見てくれてて。もともと私はオシャレするのが好きだから、いろんな自分を見せていきたいし、それでみんなに喜んでもらえるんだったら、もっと色々工夫して『また来たいな』って思ってもらえるように頑張りたいですね」

Photo by Yoshii Kanae

 何事にも積極的な彼女らしいですね。ファンと触れ合うイベントを大事にする気持ちが伝わってきますが、そこには本人ならではの特別な思いもあるようです。

 「私、外見だとクールっぽいイメージを持たれやすくて、『ちょっと喋りにくそう』って印象を持っちゃう方もいるみたいなんです。全然人懐っこいほうなんですけど(笑)。だから、生で触れ合える時にはたくさん喋りたいし、全然そんなことないよ!って気持ちを伝えたいって常に思ってます。最終的には"香奈恵ファミリー"がもっと増えればいいなって(笑)」

Photo by Yoshii Kanae

(次ページ、「『私とスカイツリーとひこうき雲』」に続く)

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン