このページの本文へ

ヨドバシカメラ、ネットと店舗サービスを完全統合

2015年06月26日 01時47分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

image (株)ヨドバシカメラは25日、インターネット通販サイト「ヨドバシ・ドット・コム」の会員向けサービスに、店舗での買い物に利用できる3つのサービスを追加した。全商品の価格をネットと店舗で連動させるなどの各種「オムニチャネル対応サービス」を含め、ネットと店舗のサービスをほぼ完全に統合した。

 新たに追加したサービスは、(1)店舗でのクレジットカード支払いの際、ヨドバシゴールドポイントのポイント還元率を現在の通常8%から現金と同率の10%還元とする、(2)店舗で購入した取り寄せ商品や持ち帰りが困難な商品の配送料を、日本全国無料にする、(3)ヨドバシ・ドット・コムで無料提供中の偶発的な商品の破損を補償する「ヨドバシ・ドット・コム会員お買い物プロテクション」サービスを店舗での商品にも適用する、の3つ。

 同サービスを店舗で利用する場合、スマートフォンアプリ「ヨドバシゴールドポイントカード」が必要。スマホで会員登録すれば、店舗ですぐに利用できる。

 ■「ヨドバシ・ドット・コム」

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事