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NTT東日本のオフィスまるごとサポートに「ITサポート プラン・ミニ ライト」登場

月額1000円(税抜)からの中小企業向けセキュリティ事故対策&ITサポートがあった!

2015年02月23日 11時00分更新

文● ASCII.jp編集部

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ここ数年、不正アクセス・情報漏えいが続発
オフィスのセキュリティ管理は喫緊の課題だが……

 中小企業・SOHOでも、そろそろ新年度に向けた施策に沿って助走を開始した頃合いだろうか。だがそんなとき、1つ忘れてはならないことがある。

 それはITサポート。特にセキュリティ管理は企業にとって喫緊の課題だ。

 ここ2~3年、ウェブサービスへの不正アクセスや企業からの情報漏えいが毎週のように報じられている。企業の持つ知財・個人情報を狙った攻撃はもはや大企業に限らない。中小企業もその標的となっている。

 そして悪意ある攻撃者は、一昔前のようなイタズラ半分・興味本位の一般人ではなく、高度な技術を操る金銭目当ての犯罪組織だ。そんなプロフェショナルたちの攻撃は、“たまたま手が空いていたので担当になった”ような新米管理者がどうこうできるものではない。

 情報漏えいは単なる盗難事件では済まされない。顧客からの信用を失うだけでなく、これまで育ててきた企業ブランドを失墜させる致命的なアクシデントだ。それは昨年起きた多数の情報漏えい事件を見ても明らかだろう。

オフィスはITに関するさまざまな悩みを抱えているが、なかでもセキュリティ管理は重大だ

 しかしセキュリティ管理は費用が天井知らず。いわゆるIT資産管理製品は少人数の企業が導入するにはオーバースペックだろうし、製品一式の価格やコンサル料などに対して、新たに予算を組める中小企業はそう多くないだろう。ましてやSOHOでは絶望的だ。

 だからといって本業と畑違いのセキュリティ人員をゼロから育成するのも難しい。頭を抱えている社長さんや新米管理者も多いことだろう。

NTT東日本の「オフィスまるごとサポート」に
月額1000円(税抜)※から始められるプランが登場!

中小企業・SOHOでは手が回らないITサポートをワンストップで提供してくれるサービス。それが「オフィスまるごとサポート」

 そんな悩みに答えてくれるのがNTT東日本の総合型ITサポート・サービス「オフィスまるごとサポート」。

 これは専任の管理者を配置できない中小企業やSOHO市場に向けて、パソコンや周辺機器、ネットワークといったIT機器のセキュリティ管理、トラブル対応、ヘルプデスクなどを一括で提供するサービス。

 最近新たに設定された「ITサポート プラン・ミニ ライト」なら、月額1000円(税抜)から専用ツールを使ったセキュリティ管理が可能だ。さっそくその概要を紹介しよう。

※NTT東日本が提供する「フレッツ 光ネクスト」または「Bフレッツ」(いずれもインターネット接続サービス)のご契約が必要です(契約料、工事費、月額利用料がかかります)。なお、「フレッツ 光ライト」ではご利用いただけません。

(次ページでは、「情報漏えいを防ぐセキュリティ管理もバッチリ」)

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