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NTT東日本のオフィスまるごとサポートに「ITサポート プラン・ミニ ライト」登場

月額1000円(税抜)からの中小企業向けセキュリティ事故対策&ITサポートがあった!

2015年02月23日 11時00分更新

文● ASCII.jp編集部

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月額1000円(税抜)※でここまでできる!
中小企業・SOHO向けの定番ITサポートになるか

会社支給のノートパソコンでも、「オフィスまるごとサポート」ならセキュリティ管理が可能だ

 「オフィスまるごとサポート」最大の利点は、ITのスペシャリストでなくとも、画面通りに操作すれば、十分に役割を果たせること。

 「ITサポート プラン・ミニ ライト(PC台数:~3台)」ならオフィスの見える化とウェブアクセス・外部記憶装置・ソフトウェアの一括制限、そしてリモート操作までしてくれる月5回のサポートデスクが月額1000円(税抜)で使えるというのは非常にリーズナブルだといえよう。

 中小企業・SOHOにおいて、「比較的手が空いている」などといった理由で任命され、頭を抱えている新米IT管理者は一度チェックしてみるべきサービスだろう。

※NTT東日本が提供する「フレッツ 光ネクスト」または「Bフレッツ」(いずれもインターネット接続サービス)のご契約が必要です(契約料、工事費、月額利用料がかかります)。なお、「フレッツ 光ライト」ではご利用いただけません。


たった10分でインストールできる「IT管理サポートツール」
これにより「見える化」も実現!

 「IT管理サポートツール」をインストールすると、オフィスのパソコンがひと目で見渡せるようになる。

まずは、「IT管理サポートツール」をインストール。画面左のピンクのボタンを押すと開始だ

 下の画面を見ればわかる通り、セキュリティに問題を抱える機器の有無や電源ON/OFFの状態、未登録機器の存在まで確認できる。このため、資産管理にも利用可能だ。

 そしてこの情報画面は「オフィスまるごとサポート」のオペレーターからも見られる。同じ画面を見てリモート操作できるので、ネットワークのトラブルなどにも迅速かつ確実に対応できる。電話サポートに問い合わせた際の強い味方でもあるのだ。

情報収集実施でネットワークとIT機器の接続が一目瞭然。資産管理にも使える

提供:NTT東日本

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