このページの本文へ

8月13日AKIBAカルチャーZONEに「らしんばん」がオープン決定!

2014年07月23日 19時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 K-BOOKS秋葉原本館が秋葉原ラジオ会館に移転したため、空きテナントとなっていたAKIBAカルチャーZONE2階に、同人ショップ「らしんばん 秋葉原店新館」が入店する。

らしんばん公式サイトにある「秋葉原店新館」オープンの告知

 らしんばんは、池袋発祥の漫画、アニメDVD、CD、アニメグッズ、同人誌などの販売・買い取りを行なう店舗。秋葉原では2011年より「らしんばん 秋葉原店」として、ラーメン屋「だるまのめ 秋葉原店」のある木村ビルの2階から4階を使って営業しており、今回の「らしんばん 秋葉原店新館」で2店舗目となる。

 オープン予定はコミケの開催の2日前となる8月13日で、オープニングに合わせてさまざまな企画を予定している。

特設ペーシでは既存の“秋葉原店”の名称“秋葉原店本館”となっているが、同社広報にきいたところ、“詳細はまだ未定”との返答だった

7月23日時点のAKIBAカルチャーZONEのフロア案内図には、らしんばんの名前は未掲載となっている

 らしんばんに確認したところ「現時点で発表できるのは8月13日に新店舗がオープすることのみで、ほかについてはお答えを控えさせて頂いております。新店舗の取扱商品などについては、随時発表していく予定ですので、公式ウェブサイトをご確認ください」とのことだった。

 AKIBAカルチャーZONEを確認したところ、店舗案内図などに「らしんばん 秋葉原新館」の名前はなく、まだ新規オープンの告知なども確認できなかった。

関連リンク

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ