このページの本文へ

小さいけど自在に変形するキューブ型「Qi」充電パッド

2014年04月04日 11時30分更新

文● 鈴鹿 廻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 キューブ型をしたコンパクトな「Qi」準拠のワイヤレス充電パッド「Qi ワイヤレスチャージングホルダー マジックキューブ」がイケショップにて販売中だ。

手のひらに収まるコンパクトボディ、さらにキューブ型なので省スペース。こう見えて「Qi」準拠のワイヤレス充電パッドだというから面白い

 Qi準拠の充電パッドとしては、かなりコンパクト&省スペースなモデルが登場。ユニークなキューブ型のデザインが目を引くが、そのボディーは回転・変形するため、かなり自由な角度で端末を充電することができる。

 充電トレーにあたるトップは粘着性のジェルシートで覆われており、端末を押し付けるだけでガッチリ固定可能。ボディーの底部と胴体には回転軸があり、設置場所に応じて好きな角度に変形させることができる。

底部と胴体が回転するため、好きな角度に端末を固定できる。ジェルシートの粘着力はかなり強力なため、通常のスマホホルダー同様の感覚で使っても安心だ

 主に車載向けを想定しており、本体は底部の粘着シートで好みの場所に貼り付けて固定する仕様。パッケージにはシガーソケットアダプターも付属するため、スマートフォンをカーナビ代わりに使用しながら充電することができる。車から降りる際もシートから端末を剥がすだけなので簡単だ。

 イケショップにて6400円(税抜)で販売中。

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン