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国内約6000社のメールシステム導入実績を活かす

HDE、メールのクラウド化を支援するコンサル

2013年02月05日 06時00分更新

文● TECH.ASCII.jp

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  2月4日、HDEはメールシステムのクラウド化を支援するコンサルティングサービス「HDEメールコンサルティングサービス」を発表した。BYOD、標的型サイバー攻撃、メールシステムのグローバル化などの昨今のメッセージングに関する課題に対して、国内約6000社のメールシステム導入実績を活かしたコンサルティングを提供する。

 具体的にはネットワークやメールの流量の診断を行ない、メールサーバーの改善基準策定、将来の設計へ向けた投資対効果の把握を支援するほか、従来のメールシステムやグループウェアなどからの最適な移行方法などシステムのクラウド化に向けた導入計画策定を支援する。また、メールサーバーに起因する情報漏えい事故が企業経営に与える影響度を分析したり、プライバシーマークやISMSを取得する際に必要なメールシステム強化したり、グローバル展開でのメールシステムの運用するための計画立案も含めた支援などを提供する。

コンサルティングフロー(同社サイトより抜粋)

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