このページの本文へ

OKウェイヴと日本MS、買い物特化型SNSをプレオープン

2012年06月01日 00時43分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 オウケイウェイヴと日本マイクロソフトは5月31日、共同でソーシャルコマースサイト「myFave(マイ・フェイブ)」をポータルサイトMSN内に開設し、6月中旬より招待制でプレオープンすると発表した。

 myFaveは、ショッピング体験を介したコミュニケーションを促進するソーシャルコマースサイト。ユーザーは、myFaveに掲載された約1000万点の商品データや、クチコミ情報などを検索、閲覧できるだけでなく、自らアイテムを選び、お勧めの商品を投稿できる。

 また商品に対して「Fave」ボタンを押すことで、自身のお気に入りの商品をほかのユーザーに知らせたり、ほかのユーザーの商品セレクトを相互に評価したりすることも可能。加えて、「コレクション」機能を使って自身が選んだ商品を組み合わせ、特定ブランドや、海外セレブ愛用グッズといった独自の視点で紹介することもできる。

 一般ユーザーへ公開する「グランドオープン」は今夏を予定している。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事