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楽天、インドネシアでECモールをスタート

2011年06月02日 09時56分更新

記事提供:通販通信

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 楽天は6月1日、インドネシアの複合メディア企業MNCを擁するPT Global Mediacom Tbkとの合弁により、同国におけるインターネット・ショッピングモール「Rakuten Belanja Online」をオープンした。

 「Rakuten Belanja Online」は、日本の「楽天市場」同様、B2B2C型のインターネット・ショッピングモールで、出店店舗から消費者へ商品の販売を可能にするプラットフォーム。

 開業当初は、家電量販店のElectronics Solution、書籍販売のKinokuniya (紀伊国屋)、ゴルフ用品小売のTop Golf、コスメブランドのMustika RatuやMartha Tilaar、百貨店のAlun-AlunやSarinahなど、インドネシア国内で展開する大型ブランド店舗が出店。家電、デジタル機器、書籍、バックやアクセサリーなどのファッションアイテム、玩具などを中心に、売れ筋や日本商材など幅広い商材を取りそろえている。

 ■「Rakuten Belanja Online」(http://www.rakuten.co.id

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