2月21日、ハミングヘッズは、情報発信の場としてネットメディア「HH News & Reports」をオープンした。
同社は、情報漏えい対策を主としたソフトウェア開発メーカーとして、 2008年よりメーカー事業とは切り離した立場から、Web上でIT関連の有識者への「インタビュー」や「セミナーレポート」を掲載した「コラムページ」を運営している。今回は、これまでの「コラムページ」を大幅にリニューアルし、ネットメディアとして「HH News & Reports」を開設した。
初年度の目標は年間200万ページビュー。ターゲットはビジネスマンを中心に、幅広い層を想定する。更新頻度は週2回(月曜日、木曜日)で、月間掲載数が記事10~12本、動画1~2本を予定している。
なお、本事業では、当面ビジネスを視野に入れた運営はしないが、市場動向などによりビジネスモデル化を検討するという。また、今後は新しいコンテンツに加え、IT分野に限らず幅広い情報も掲載する予定だ。