このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

「めちゃイケ」新メンバーの重盛さと美、新DVDであんなことも!?

2010年11月16日 19時30分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 フジテレビ系「めちゃイケ」の新メンバーになったことで話題の重盛さと美さんが、DVD『さっちゃんと♪』(発売:アースゲート/3990円)の発売記念イベントを14日、秋葉原のソフマップアミューズメント館で行なった。

 これまではグラビアをメインに、日テレ系「ラジかるッ」や「PON!」などのバラエティ番組に出るなどの活動をしていた重盛さん。妹系のイメージと、ちょっと九州訛りのしゃべり方に特徴があり、その点をクローズアップした作品も多い。伊豆で撮影されたという今作はどんなイメージになっているだろうか?

――今作のDVDはどんな内容ですか?
【重盛さと美】さっちゃん(重盛さんの一人称)とあんなことやこんなことをして遊びます! 見ている人がお兄ちゃんで、さっちゃんが妹。体操服を着てはしゃいだり、生意気ぶっているところなどが見られます。

――気に入っているシーンは?
【重盛さと美】オーバーオール姿でキャンディーをペロペロ舐めているところです。おいしくてテンションが上がっています!

――「めちゃイケ」の収録に関しては?
【重盛さと美】緊張とプレッシャーで大変。生放送でゲストの方の名前を噛んだりすると視聴者に伝わらないので、もっと勉強しないといけないなと思いました。自分でテレビを見たら、さっちゃんがしゃべっているところが全然聞き取れなかったんですよ。テロップがあってよかったと思いました(笑)。

 図太い発言が多い重盛さんでも、さすがに人気番組の収録は緊張するようだ。共演者たちと張り合えるようになるのは、もう少し慣れが必要かも……。ただ、天性の図太さがあるので、しばらくすれば本領発揮のトークなどが見られるのではないだろうか。「PON!」にも出演し続けており、今後はテレビで見る機会が多くなりそうだ。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ