このページの本文へ

カタログと漫画が合体…フェリシモ、通販雑誌「コミログ」発刊

文●通販通信

2010年10月12日 10時01分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

フェリシモは10月8日、同社が発行するファッションカタログ「iedit」と、集英社が発行する女性向け漫画誌「コーラス」とを合体させた新雑誌「コミログ」を発刊し、全国書店・コンビニエンスストアで発売を開始した。

 「コミログ」は、30代女性を対象としたファッション・衣料雑貨を販売するカタログで、“大人バランス”をテーマとしたライフスタイルを提案。ファッションをテーマにしたマンガを読む楽しみと、カタログショッピングで洋服を買う楽しみを1冊の中で実現している。

 コミログには14作品を収録し、うち9作品は今回のために描き下ろされた作品。くらもちふさこさん描き下ろしの巻頭カラーマンガには、ieditに掲載されている洋服を主人公が着て登場。また、宇野亜由美さん描き下ろしマンガは、読者イベントを題材にしたエッセイマンガになっている。

 さらに、コーラスで大好評連載中の「ママはテンパリスト」(東村アキコ)に登場する人気キャラクター「ごっちゃん」のオリジナルグッズを開発し、限定販売を行っている。

Web Professionalトップへ

Web Professionalトップページバナー

WebProfessional 新着記事

ASCII.jp会員サービス 週刊Web Professional登録

Webディレクター江口明日香が行く