このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

「灼眼のシャナS」IV オーバーチュア 後編が発売!

2010年09月28日 22時30分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 「灼眼のシャナ」OVAシリーズ「灼眼のシャナS」の4巻目となるオーバーチュアの後編が発売された。電撃文庫より刊行されている「灼眼のシャナ 0」に収録されている本編エピソードの前日談となる外伝作品で、先に発売されている「灼眼のシャナS」の第3巻“オーバーチュア”前編からの続きの物語となっている。
 また同シリーズといえば、テレビ放送の第1期と第2期がこの秋から、1年間かけて再放送されることが決定しているなど、今後の展開から目が離せない作品だろう。

「灼眼のシャナS IV オーバーチェア」の価格は、BD版が6825円、DVD版が5775円となっている

ALI PROJCET 11枚目のアルバム完成!

 宝野アリカ氏と片倉三起也氏の二人による音楽ユニットALI PROJCETの11枚目になるオリジナルアルバム「汎新日本主義」が発売を迎えた。“脆弱な日本から、美しい日本の風土や精神や伝統への回帰”をテーマとして制作されたアルバムには、“この國よ静かに目覚めたまえ”のインストゥルメンタルを含む10曲を収録。なかでも6曲目に収録されている“四神獣飼殺し”は初回限定盤と通常版で歌詞が違うヴァージョンを収録しているという。
 初回限定盤にはアルバム1曲目に収録の“絶國TEMPEST”と、2005年に発売されたアルバム「Dilettante」の収録曲“愛と誠”のPVとPVメイキング映像を収録したDVD付きとなっている。
 ショップスタッフからは「収録曲こそ同じだが、歌詞違いの楽曲があるということで初回限定盤と通常盤をセットで購入していく人がいます」といった話も聞くことができた。

「汎新日本主義」のDVD付き初回限定盤の価格は、3500円

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ