このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

ファン待望の「ストパン」第2期シリーズのリリースがスタート!

2010年09月24日 23時59分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 第1期の「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」のキャッチコピーが、アニメファンを震撼させた「ストライクウィッチーズ」。先日、最終回を迎えた第2期「ストライクウィッチーズ2」のパッケージ第1巻の発売が始まった。
 すでにお伝えしている通り、発売日を迎える前の火曜日の段階からとらのあな秋葉原B店では、大々的なコーナー制作が進められるなど、秋葉原のショップの期待の高さが発売前から感じることができた。
 発売された同タイトルは初回限定生産版のBlu-rayと限定版のDVDの2種類があり、トールケースサイズのブックレット“第501統合戦闘航空団全記録弐 第1集”や、特典CD“秘め声CD弐 1”などが同梱されている。ショップスタッフによるとBD版の予約が大量に入っていた様子で、あるショップスタッフからは「ダンボール箱の置き場所がないほどですよ」という嬉しい悲鳴も聞かれた。

「ストライクウィッチーズ2」の初回限定生産版のBlu-rayは9240円、限定版のDVDは7665円となっている
ソフマップアミューズメント館やAKIHABARAゲーマーズ本店などでも平台を使った展開が行なわれていた
とらのあな秋葉原B店で実施されていた“第3回 尻人気投票”の結果が発表されていた。639票が投票された人気投票の1位に輝いたのはリネット・ビショップ

「ToHeart2」OVAシリーズ第4弾のリリース開始!

 OVA「ToHeart2」シリーズの第4弾となる「ToHeart2 adnext」の第1巻が発売を迎えた。全2巻を予定している本シリーズの第1巻は、ヒロイン小牧愛佳が好意を寄せる主人公に引っ込み思案を直すために協力してもらうことから始まる物語を収録している。
 パッケージはBlu-rayとDVDの2種類で、それぞれに特装版を用意。本編ディスクに加えて、セクシーな幼馴染の環と優季の2人がプリントされた抱き枕カバーが同梱されている。また、DVDの初回版には、本編ディスクのほか、特典としてCD「Another Disc Next」が同梱されているという。同CDには同CDのために新録した“ミゾの架け橋”(ささら&まーりゃん)と“君が残したもの”(このみ&環)の2曲を収録している。
 ショップスタッフの中には同作品のファンも多く、一部のショップでは通常棚ではあるもののコーナーを作っているショップもあった。

BDの特装版は、10920円。DVDの特装版は、9870円。DVD初回版は6930円となっている
AKIHABARAゲーマーズ本店では、特典の抱き枕カバーの展示や出演声優によるサインなどが展示されていた

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

東京ゲームショウ2019大特集!

  • 週アス TGS2019 特別版を公開中!

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ