このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

劇中音楽を収録した「けいおん!!」サントラ第2巻がリリース!

2010年10月05日 22時40分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 先日、最終回を迎えた「けいおん!!」の劇中BGMや劇中歌を収録した2枚目となるサウンドトラックが発売された。
 劇中歌として使用された“ふでペン ~ボールペン~”の唯と梓によるゆいあずバージョンのものや、主人公たちの通う桜が丘女子高等学校の校歌“桜が丘女子高等学校校歌”なども収録されている。先に発売されているVOL.1でも付けられていたジャケットイラストを使った写真風カードが今回も初回版には同梱されている。

「けいおん!!オリジナルサウンドトラック Vol.2」の価格は1890円

「オオカミさん」キャラソンアルバムとドラマCDが同日発売!

 先日、テレビ放送が終了した「オオカミさんと七人の仲間たち」のキャラクターソングアルバム「オトギソングス BEST10」と、ドラマCD「おおかみさんとおむすびころりん対決」の2枚が同日で発売を迎えた。
 まず「オトギソングス BEST10」だが、このアルバムはカラオケ店で御伽銀行の面々がカラオケを楽しんでいるシーンを録音したという設定のカバーアルバム。作品に登場するキャラクターたちが、キャラクターの特徴にあわせてセレクトした往年の名曲からアイドルソングを熱唱している。
 中でも注目なのが、大神涼子(CV.伊藤静さん)の歌う、エンディング曲“赤頭巾ちゃんご用心”。彼女の歌う“赤頭巾ちゃんご用心”は、原曲であるLAZYの歌ったものともotogi8が歌ったバージョンとも違う、ハイエナジー風のダンスポップな楽曲となっていた。

個性的な10人のキャラクターたちの特徴にあわせてセレクトされた10曲の楽曲をカバーした「オトギソングス BEST10」の価格は3045円

 「おおかみさんとおむすびころりん対決」は、テレビアニメでは描かれることのなかった原作の人気エピソードをドラマCDとして描いたもので、文化祭当日に繰り広げられる女の戦いを描いた作品になっている。

熱い女のバトルをコミカルに描いたドラマCD「おおかみさんとおむすびころりん対決」の価格は2730円

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ