このページの本文へ

モール型共同購入サイト「品品プレミアムモール」がオープン

文●通販通信

2010年09月06日 09時57分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

クチコミマーケティングサイト「モニプラ」を運営するアライドアーキテクツは9月3日、クーポン共同購入サービスに初めて「モール型」を導入した、クチコミクーポンモール「品品(シナジナ)プレミアムモール」のプレサイトをオープンした。正式オープンは9月13日。

 「品品プレミアムモール」は、各社がさまざまなジャンルの商品やサービスを毎日出品できる「プレミアムタイムセール」と、口コミ紹介販売サービス「プレミアムクーポン」が特徴。

 「プレミアムクーポン」は、各ショップで買い物をする際、初回購入時のみ、“お試し買い”ができるクーポン。商品購入後は、友人にTwitterやブログ、メールなどを使ってクーポンを伝播でき、実際にクーポンが利用されると、紹介元のユーザーに割引クーポンが発行される。

 また、「クチコミ」を通じて多くの人にクーポン情報を伝播させた『情報発信力の高いユーザー』をデータベース化しており、企業はこのユーザーに、クーポン情報をメルマガで直接発信するなど、高効率な集客・販促活動が可能となる。

 サイトオープン時は、美容・雑貨・食品などの物販ショップを中心に構成。9月下旬~10月上旬にかけて、飲食店・宿泊施設などのサービス業ジャンルが順次オープンする予定だ。

 ■「品品 プレミアムモール」(http://snjn.jp/)

Web Professionalトップへ

Web Professionalトップページバナー

WebProfessional 新着記事

ASCII.jp会員サービス 週刊Web Professional登録

Webディレクター江口明日香が行く