このページの本文へ

ニフティとBIGLOBE、クチコミ促進サービスで連携

文●通販通信

2010年09月01日 10時13分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

ニフティとNECビッグローブ(BIGLOBE)は9月1日、ブロガー向けクチコミ促進サービスで連携を開始し、広告商材を共同で販売する。

 今回の連携で、ニフティは、2008年から提供しているブロガー向けクチコミ促進サービス「コネタマ」を運用するシステムを、BIGLOBEのブログサービス「ウェブリブログ」に提供する。これにより、「コネタマ編集局」からの情報に加え、新商品や新サービスの情報を提供したい企業からの情報も、「ココログ」と「ウェブリブログ」双方に発信できるようになる。

 「ココログ」「ウェブリブログ」の利用者は、発信された“ネタ”への参加(記事投稿)をどちらのブログサービスからも行うことが可能。

 両社は、両ブロガーにアプローチできる広告商材として、「コネタマ」を共同で企画、運用、販売する。

 ■「ココログ」(http://www.cocolog-nifty.com/)  ■「ウェブリブログ」(http://webryblog.biglobe.ne.jp/

Web Professionalトップへ

Web Professionalトップページバナー

WebProfessional 新着記事

ASCII.jp会員サービス 週刊Web Professional登録

Webディレクター江口明日香が行く