このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

甲斐まり恵、セカンドDVDは……猛吹雪の雪原ロケに!?

2010年07月26日 20時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ここ最近、グラビア誌などで目覚しい活躍を見せているほか、9月5日から放送予定のテレビ朝日系「仮面ライダーOOO」にも出演が決定した甲斐まり恵さんが、DVD『Color』(発売:イーネット・フロンティア/3990円)の発売記念握手会を24日、銀座の福家書店で行なった。

 テレビ朝日系「やじうまプラス」のお天気お姉さんとしての顔を持っていた甲斐さんだが、ファーストDVDを今年の2月に発売。その時は29歳だったが、6月に30歳を迎えて、さらにセカンドDVDを発売。30歳オーバーのグラビア展開といえば、ほしのあきさんや優木まおみさんらがいるが、それに匹敵する活躍ぶりだ。

 本作は3月に北海道でロケをしていて、気温も氷点下だったという。「それなのにほとんどノースリーブやキャミワンピ。猛吹雪の中を半袖で走っているシーンも撮りました。現地の人に『そんな格好で何をしているんだい?』と言われて、スタッフ一同、何も言えませんでした……(笑)」とエピソードも。

 ロケ地は真っ白な雪景色だが、タイトル通りに赤や黄色のドレスなど、色とりどりの衣装。水着姿は2パターンだが、室内のシーンで収録されており、大人の色気だけでなく、無邪気でかわいいイメージも見せてくれる。30歳でのグラビア展開に関しては、「あくまで女優が本業で。グラビアはそれとはまた違う切り口で楽しんでやれたらと思っています」とのこと。ライバルがどうだとか、そういうのは全然意識していないそうだ。

 注目の「仮面ライダーOOO」では、多国籍料理店の店長・白石千世子役を演じるが、毎回違う衣装で登場するというので、もう話題になっていたりもする。「世界中を旅してきたという過去を持つ設定なので、料理に合わせてその国の衣装を着るんですよ」と説明をしてくれた。たとえば中華料理ならチャイナ服とか、インド料理ならサリーとか、そんなイメージだろうか。いずれにしても期待が高まるばかりだ。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ